【笑えるネタ】Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」 その1 - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【笑えるネタ】Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」 その1

スポンサード リンク


Yahoo!知恵袋に寄せられた笑える質問 面白い質問 まとめ その1


質問力 ちくま文庫(さ-28-1)
Yahoo!知恵袋などの質問サイト。とても役立つ一方で、
完全に「ウケ狙い」「ネタ」と思われる質問も紛れ込んでいます。

質問が絶妙なら、やはり、それに対する回答も実に絶妙。
そんな笑える質問・面白い質問を投稿した質問者と、回答者のやりとり。

では、実際にご覧ください。

Yahoo!知恵袋に実際に投稿された笑える質問・面白い質問


(以下、質問内容をクリックすると実際の「Yahoo!知恵袋」に飛びます。)

お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。
鼻や耳にお湯が入ってしまいます。

右半身ですか?左半身ですか?

 質問者のセンスに脱帽。ベストアンサーにも注目です。


ベジータが使用している整髪料を教えてください。

  確かに少しだけ気になる…


洋式トイレで大をすると、ポチャンと水が跳ね返っておしりが濡れます。
いやなのでトイレットペーパーをいっぱい落としておいてしますが
2本目はやはり跳ね返ってきます。環境にも悪いです。
溜まっている水をかわそうとすると便器についてしまいます。

水のかからないいい方法を教えて下さい。

 みんなリアルに想像しながら、リアルに意見を出し合ってくれている様子が素敵。


鼻の穴にミニトマトが入ってしまい、取れないんですけど。。
もうすぐ出かけなきゃいけないし・・
困ってます。
どうしたらいいやら???><

 困ってるのか楽しんでるのか分からない質問者。
 回答者も半ば投げやりです。


子供に「カッパを飼って〜」と、せがまれ困っております。

・・で、カッパの餌は、
きゅうり と 水の他、何が必要ですか?

  
カッパの飼い方 1 (ヤングジャンプ・コミックス)
カッパの飼い方 -How to breed kappas-
 よく読んで、またはよく遊んで、
 勉強してください。


うどんは靴ヒモとして使用可能ですか?

 汚れや強度まで心配してくださる、質問者想いの回答者。

・・・

Yahoo!知恵袋「笑える質問」「面白い質問」 その1(今ココ) その2 その3 その4

この手の笑える質問が「その4」まであります。お時間があれば、あわせてどうぞ。






店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
« 【朝礼ネタ】スピーチに引用し…  |  -
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。