【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その1 〜家族編〜 - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その1 〜家族編〜

スポンサード リンク


笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その1 〜「家族」編〜


息抜き朝礼ネタを探したり、実際スピーチを考えたり覚えたり。
結構疲れますよねー。

そんな時の息抜きとして、サラッと読めてクスッと笑える「身近な勘違いネタ」をまとめてみました。

あくまで「息抜き」ではありますが、多少笑いの許されるスピーチの場なら、これから紹介する「身近な勘違い」をテーマにしても、聞き手を和ませる面白いスピーチが出来上がるかもしれません。ネタの備忘録としてご活用頂けると嬉しいです。

それでは、笑える話、おもしろい話 その1 〜家族編〜 です。


柿と姉


先生 「教科書読め」

生徒 「はい。『最近家の姉が色づいてきました…』」

先生 「!? …その字は姉じゃない柿だ」

・・・・・

出勤したら、ロッカーに袋がさげてあって、メモがついていた。
里帰りしていた後輩からで、

「実家の姉です。食べて下さい」

と書いてあった。開けたら柿が入っていた。


エブリデイ


先日、自宅で友達とゲームをしていると 通りかかった母が、

「おまえたちはいいねぇ、 毎日がエブリデイで」と言った。

母は一体、何が言いたかったのだろう・・・


バカモノ


とある夫婦ゲンカ。父が母に 「バカモノ!」と言うのを、

「バケモノ!」 と怒鳴ってしまった。

ケンカは夜明けまで続いた。


おトイレ


娘「トイレ行ってくる」

母「女の子なんだから、ちゃんと“お”を付けなさい」

「トイレ行ってくるお」

母「・・・」


人間は顔じゃない


父は、男にふられて落ち込んでいた娘をなぐさめようとして、
「おまえ、人間は顔じゃないぞ」 と言うところを、

「おまえの顔は人間じゃないぞ」 と言ってしまった。

素直だった娘の反抗期が始まる。


ホームステイ


うちの弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。
高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。そのとき、母は親戚や近所の人に

「うちの息子アメリカにホームレスやるんですよ」

と言って、 自慢して歩いていた。

誰に似たのか・・・


妻の誕生日


夫 「明日誕生日だな。お前の行きたい所へ連れてってやるよ。どこがいい?」

妻 「ありがとう!じゃあ、今まで私があまり行ったことの無い場所がいいな。」

・・・翌日。

夫は妻の手を引くと、台所へ連れて行った。


欲しい物 食べたい物


何だか機嫌よさげなお父さんが、「何でも好きな物を買ってきてやる」って言うから
GLAYのベストを頼んだ。そしたらね、

灰色のチョッキ を買ってきたの。

・・・

で、もう1つ。うちの爺ちゃんがね、私の誕生日に、

「これで何でも好きなものを食べなさい」って、割り箸くれたの。


笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」シリーズ


それぞれ、1ページ2〜3分もあれば読める内容です。
お時間がありましたら、ぜひ合わせてご笑味ください^^

その1 〜家族編〜(←今ココ)
その2 〜失笑編〜
その3 〜絶妙な返し編〜
その4 〜困惑編〜
その5 〜母ちゃん編〜
その6 〜子供の頃の勘違い編〜
その7 〜ブラックジョーク編〜


下の番外編も当ブログ内の記事ですが、上の1〜7とはちょっと空気が異なります。
もし、「笑い」や「ユーモア」を、見て聞いて楽しむだけでなく、少し真剣に学んでみたいとお考えでしたら、ぜひのぞいてみてください。

番外編1 〜ユーモア会話術〜
番外編2 〜例えツッコミ術〜
番外編3 〜面白フレーズ集〜






店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。