【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その2 〜失笑編〜 - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その2 〜失笑編〜

スポンサード リンク


笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その2 〜「失笑」編〜


失笑サラッと読めてクスッと笑える勘違いネタ。
今回のテーマは「失笑」

読んでるコチラは笑えても、自分が当事者なら笑えない、笑ってはいけない状況。そんなネタを並べてみました。

ちなみに「失笑」の意味は「笑いも出ないくらいあきれる」は間違い。「こらえ切れず吹き出して笑う」が正解。

【ランキング】「間違った意味で使われる言葉」「言い間違いされる言葉」 第1位は?(参考)

では、笑える話、おもしろい話 その2 〜失笑編〜 です。


ぶひぶひ


とある放課後。

太った女子部員が俺に向かって手を出して 「ぶひ、ぶひ」っていうから
お腹が空いたのかと思っておにぎりあげたら

「部費、部費」の間違いだった。


ウホウホ


自動車教習所での思い出。あれは路上デビューの日のこと。

教官「ウホっ!危ないウホっウホっ!」と突然のゴリラ語。

緊張している私を和ませてくれてるのか、ただのバカなのか、と思っていたら、数分後、

教官「ほら今度はサホっ!」

・・・

「ウホっ!ウホっ!」=「右方!右方!」と気付くまでの数分間は、
教官がゴリラにしか見えなかった。ごめんなさい。


あたためますか?


コンビニで弁当を買ったら店員に「あたためますな?」と言われた。

かなり動揺はしたが、「さようでござる。」と答えた。


お会計


とあるコンビニ店員の話。
ある日、ヤクザがご来店、そしてレジへ。

店員 「お会計、893円 でございます・・・

ヤクザ 店員をにらみつけながら、1003円を差し出す。

店員 「110円 のお返しになります・・・


深刻な悩み


何気ない男女の会話。

女 「どうしたの?深刻そうな顔して・・・」
男 「ちょっと悩んでんだ、まあ、ほっといてくれよ。」
女 「ふーん、じゃあ話変わるけどさぁ、髪薄くなった?」
男 「話変わってねーよ」


就職活動


就職活動での質疑応答。

面接官「学生時代後悔してることはありますか?」
オ レ「女性関係です。」
面接官「何があったんですか?」
オ レ「何もなかったんです。」

その場で内定をもらいました。

・・・

社内恋愛禁止というルールは入社後に知らされました。


おじいちゃん


昨日、うちのおじいちゃんが「ボケないための本」を買ってきた。
一所懸命、それはそれは熱心に、読んでいた。

・・・

・・・

・・・

今日も買ってきた。


オーイエー!


息子が「正露丸オーイエー!正露丸オーイエー!」と騒いでいる。

オーイエー!というくらいだから、機嫌は良かろうとしばらく放置。

どうやら「正露丸糖衣A」を必死で要求していたようだ。
息子よ、あの時、放置してゴメン。

でもお母さん、あれ以来「オーイエー」がツボ。


母ちゃんの優しさ


昨日、田舎の母ちゃんが、

ファックスで3万円送ってくれた。


笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」シリーズ


各ページ2〜3分で読めると思います。
お時間があれば、ぜひご覧になってみてください。

その1 〜家族編〜
その2 〜失笑編〜(←今ココ)
その3 〜絶妙な返し編〜
その4 〜困惑編〜
その5 〜母ちゃん編〜
その6 〜子供の頃の勘違い編〜
その7 〜ブラックジョーク編〜


最後の番外編は、上の1〜7とは少し雰囲気が違ってきます。
もしあなたが、「笑いやユーモア」を『見る・聞く』だけでなく『学ぶ・身につける』ことにもご関心があるようでしたら、ぜひ読んでみてください。

番外編1 〜ユーモア会話術〜
番外編2 〜例えツッコミ術〜
番外編3 〜面白フレーズ集〜






店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
ファックス意味ないwww
Posted by 咲哉 at 2015.09.22 11:01
咲哉さん

翌日、3万円の入った現金書留が届き、

いつも笑顔を忘れずにね!母より”

だったら、泣けますね^^

咲哉さん、改めてコメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 店長(管理人) at 2015.09.22 19:37
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
« 【朝礼ネタ】国語世論調査って…  |  【朝礼スピーチ実例】名言・格… »
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。