【あがり症克服】「極度のあがり症」「SAD(社交不安障害・社会不安障害)」を真剣に改善・克服したいあなたへ - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【あがり症克服】「極度のあがり症」「SAD(社交不安障害・社会不安障害)」を真剣に改善・克服したいあなたへ

スポンサード リンク


「極度のあがり症」「SAD(社会不安障害・社交不安障害)」を克服したい


困った 当サイト内、「あがり症克服 話し方トレーニング」で、
 ご自身の「あがり症」が、実は「なんちゃってあがり症」だったことに
 気付かれた方もいらっしゃったかもしれませんね。

 「なんちゃってあがり症」は病気でも何でもありません。言わば仮病です。

 しかし、そうでない方も多いと思います。あなたはいかがでしょうか?


「なんちゃってあがり症」と「極度のあがり症」を見誤ると危険


まず、「なんちゃってあがり症」と「極度のあがり症」は、全く別物
ですので、注意が必要です。
つまり、対策も別。むしろ一方の対策が一方で逆効果となる危険性もあります。

繰り返しとなりますが、「なんちゃってあがり症」は、話し方トレーニングでも触れました通り、
言わば、「仮病」「食わず嫌い」のようなものです。
ですので、場数や慣れによってある程度改善、克服できます。

しかしながら、

「極度のあがり症」の場合は、場数を踏むことが逆に、
症状をひどくしてしまうことが多いと言われています。


理由は単純です。
1.「人前で話すことを想像しただけで極度の不安を抱く」

2.「失敗したらどうしようという極度の恐怖感に襲われる」

3.「実際に本番で失敗してしまう」

4.「以降、さらなる強烈な不安を抱くようになってしまう」 ⇒ 恐怖感が増し1へ戻る

この負のスパイラルに陥ると、あがり症がますますひどくなってしまう、というわけです。
私も経験者です…。

また、「極度のあがり症」の場合、スピーチ原稿の作成等、入念な準備も用を成さなくなります。
どれだけ立派な原稿であっても、まず第一に「人前で話すことができない」わけです。
原稿を作ることと、それを人前で話すこととが、全く別物であるということは、極度のあがり症で
お悩みのあなたにとっては、すでに痛烈に体感されていることと思います。

・・・

実際、あなた自身の症状が「なんちゃってあがり症」なのか「極度のあがり症」なのか、
正直判断がつかないといった場合もあるかもしれませんね。

もし、あなたが迷われているようでしたら、引き続き、「以下」を読み進めてみてください。

逆に、『自分は「なんちゃってあがり症」だ!』という、絶対的な自信をお持ちの方は、
「以下」はお読み頂く必要はないと思います。


当サイトのメニューにお役に立てるネタがあれば幸いです。⇒ 総合メニューはこちらです

それでは「以下」です。


「極度のあがり症」は「SAD(社会不安障害・社交不安障害)」とも呼ばれる


あがり症とは言え「症」が付く以上は、立派な病気とも言えます。
治せるものなら治した方がいいに決まっています。

人前で話す機会のない方にとっては、放置しても健康に支障を来たすものではありませんが、
朝礼当番やプレゼン、会議での発言等、日常、人前で話すことを避けて通れないあなたにとっては
一大事のこととお察しします。

近年、朝礼が嫌で会社を辞めるといった人が少なくないと聞いたことがあります。
悩みの深さや苦しみは、人にはなかなか伝わらないもの。「そんなことで会社辞めんなよ!」と
言うは易しですが、本人は至って真剣なんだと思います。

あなたにとって「一大事」である「人前で話すことへの苦しさ・辛さ」。

それを真剣に理解してくれる人がそばにいないことも、その苦しさ・辛さを一層深めてしまっている
1つの要因かもしれません。

そして、あがり症はあがり症でも、日常生活に支障を来たしてしまうほどの極度のあがり症には、
しっかりと病名が付けられてます。

それが「SAD(社会不安障害・社交不安障害)」と呼ばれるものです。
日本では英語名の「Social Anxiety Disorder」を直訳した「社会不安障害」と呼ばれていたが、「社会不安」という言葉には誤解も多いことから、2008年に日本精神神経学会において、より実態に近い表現の「社交不安障害」という名称に変更された。
ウィキペディア「社交不安障害」 より 】

専門家によると、日本では、7人に1人がこのSADの可能性があると言われているほど、
悩んでいる方が非常に多い症状です。

ただ症状の特性上、当然、絆創膏を貼って治るわけでもなければ、薬を飲んですぐに回復するような
代物でもなく、ましてや手術や入院で患部を取り出せるわけでもありません。
つまり、誰にも気付いてもらえない…

だからこそまずは、あなたと同じ悩みを持っていらっしゃる方が、意外に多いという事実を知って
頂き、さらには、それを克服され方が大勢いらっしゃることを知って頂きたいのです。


「あがり症改善プログラム」とは?


極度のあがり症、SADに対し、心理学や心理療法という心理的な
アプローチを取りながら、同時に話し方やスピーチに関する知識や
スキルも学んでいけるというプログラム(教材)です。


先にお伝えしておきますが、この「あがり症改善プログラム」は有料です。

教材の作者は、自らが中2の時にあがり症を自覚し、以降長年に渡り、悩み、苦しみ、
もがき続けたという人物。

その、あがり症に悩み苦しんだエピソードは、同じ悩みを持つあなたには、
痛いほど伝わるものがあるはずです。

作者は、あがり症を克服したい一心で心理学・心理療法を貪欲に学び、自ら愚直に実践、
そして、現職心理カウンセラーにまでなったという方です。ゆえに説得力が違います。

作者の児島弘樹氏です。


http://youtu.be/wRXsYpBM62c

真剣に「あがり症」を克服しようと考えている方のために作り込んだという
児島弘樹氏の「あがり症改善プログラム」。以下のような方の参加はご遠慮頂いているようです。

 1. ノウハウコレクター
 2. 即座にあがり症が改善できる方法を求めている方
 3. うまくいかないこと、失敗を人のせいにする方

真剣に提供するからこそ、
「教材の内容を実践したにも関わらず、全く効果がなかった場合、購入時の価格を全額返金する」
という全額返金保証制度も付けています。

 □ 1日たった15分聞くだけであがり症を改善!
 □ あがり症をひどくする考え方、改善する考え方とは?
 □ これがあればもう大丈夫!人前で話すスイッチの作り方とは?
 □ 人にいい印象を与える方法とは?
 □ あがり症を改善する原稿作成法とは?


など、ここまで読み進めて頂いたあなたにとっては、
どれも大きな関心事なのではないかとお察しします。

真剣な悩みを相談する相手は、やはり実際にその悩みを自分と同じまたはそれ以上のレベルで経験、
そしてそれを克服した人を選びたいものです。

それではこちらが、「あがり症改善プログラム」の詳しい案内ページになっていますので、
じっくりとご覧になってみてください(画像もテキストもリンク先は同じです)。

あがり症改善プログラム
あがり症改善プログラム〜1日たった15分!?
極度のあがり症を改善した心理カウンセラーが教えるある方法とは?〜






店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

