【笑えるネタ】「テストの珍解答」に笑えるネタ・面白いネタが満載 〜爆笑テストの珍解答500連発より〜 - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【笑えるネタ】「テストの珍解答」に笑えるネタ・面白いネタが満載 〜爆笑テストの珍解答500連発より〜

スポンサード リンク


「爆笑テストの珍解答500連発!!」 電車の中で読むのは少々危険です。


爆笑テストの珍解答500連発!!
このようないかがわしい本を手に取ったのは初めてである。
来る日も来る日も読み続け、笑い続け、そして身近な人にも紹介して
しまった。会社の本棚にも置いてみた。

アマゾンに↑こんなレビューも寄せられている、
「爆笑テストの珍解答500連発!!」
シリーズ化され、累計100万部に迫るベストセラーになっています。

その「爆笑テストの珍解答500連発!!」の内容、こんな感じです。
(以下、アマゾンのレビューより引用)

国語の時間


 Q 主人公がなぜ突然そんな行動を取ったのか30字以内で説明しなさい
 A あみだクジでそうなったから

 Q 『凹凸』の読みを答えよ
 A テトリス

 Q 『殺気』の読みは
 A コロッケ


社会の時間


 Q 蘇我入鹿が殺された事件をなんというか
 A 殺人事件

 Q 労働三権をあげよ
 A 給料・有給休暇・社員旅行

 Q 松尾芭蕉の代表作は
 A みちのくひとり旅


理科の時間


 Q ナメクジに塩をかけると、どうなるか
 A しょっぱくなる

 Q 地質調査に出かけるとき、持っていかなければならない物を書きなさい
 A 弁当

 Q 呼吸をする体の器官は
 A 柿


英語の時間


 Q 英語『No Smoking』を和訳せよ
 A 横綱がいない

 Q Butter is made from milk を和訳せよ
 A 強打者は牛乳で作られる

 Q 英語『human』の意味を答えよ
 A 不満



・・・

思わず、「うまい!」と言いたくなる解答も多いですねー。
こうした解答を受け取った先生たちのコメントにもセンスが光ります。

惜しい! マジメにやれ。 そう来るか。 とか。


爆笑テストの珍解答 動画編


もう少しご覧になりたい方は、こちらもどうぞ。
3分程度の「テストの珍解答 動画」。お時間があれば合わせてお楽しみください。


http://youtu.be/5vq4EGI-Wu4


さて、同じ笑えるネタでも…
笑える質問 面白い質問 〜Yahoo!知恵袋より〜

↑この手の「ネタ」「ウケ狙い」と違って、これらは「テストの解答」。
基本、真面目に答えているわけです。だからこそ余計に笑える。

ただ、点数は取れなくても、内申点は上がるかもしれません。
私が先生なら、白紙解答よりも珍解答を寄越した生徒の方を、間違いなく高評価しますね。

テストはもちろん、「ウケ」ではなく「点数」を競うものですが、これから社会に出ていく学生を
教育する場において、ユーモアのセンスも教授してほしいものです。

学生の頃、点数の良かった生徒が必ずしも出世しているとは限らない世の中。
一方で、勉強は苦手でもいつも周りを笑わせていた生徒は、今でも周囲を幸せにしていることが
多いように思うのは、筆者だけでしょうか。






店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
店長さん、初めまして。
ヤギといいます。

「爆笑テストの珍解答500連発!!」、
面白いです(笑)

解答の数々に「くだらねー」とは思いながらも、
「フフッ」と笑ってしまいました。

特に

Q 英語『No Smoking』を和訳せよ
A 横綱がいない

は気に入りました。

こういう本も視点を変えれば
会話ネタの宝庫ですよね。

「中学生の時の英語のテストでさー、
『No Smoking』を和訳しろって問題あったのね。
俺その時バカだったからさ、
『横綱がいない』って答えちゃったよ(笑)」

みたいに、簡単にすべらない話が作れちゃいますし。

参考になりました。またきますね!

応援クリックです!
Posted by ヤギ at 2013.06.14 07:24
ヤギさん

コメントありがとうございます。
さっそく応援に伺わせて頂きました。

コミュニケーションに関する正統派サイト、
とても素敵ですね。頭が下がります。

私の“コミュニケーション”は多くが脱線気味ですので^^

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
Posted by 店長(管理人) at 2013.06.14 09:58
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
« 【朝礼ネタ】朝礼のネタ探し …  |  【朝礼ネタ】渋谷の「DJポリス… »
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。