【スピーチのコツ】スピーチの達人になれる方法 〜共感を呼ぶ魔法のキーワードなど〜 - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【スピーチのコツ】スピーチの達人になれる方法 〜共感を呼ぶ魔法のキーワードなど〜

スポンサード リンク


テレビ朝日系コンテスト「全国1位」アナウンサーが明かす「トーク&セミナーの達人」講座DVD その評判とレビュー


セミナー
スピーチの達人、トークの達人、セミナーの達人。

と言われても、達人なんてまったくの無縁。
セミナーは受けるものであって、自分が開催するなど微塵も
考えたことがない。
10人中9人の方がそんな考えをお持ちかも知れませんね。

ちなみに… もし、以下に1つでも気になる項目があるようでしたら、
□ スピーチ技術を向上する「2つの原則」
□ スピーチ&トークに必要な4つの能力とは?
□ 人前で強くなる外見力「4つのチェックポイント」
□ 身振り・手振りで「やってはいけない8つのこと」
□ 手の「位置」の大原則
□ 言いたいことを強調する「アナウンサーの3つの裏技」
□ つまらない話をしないための「黄金の3S」
□ 共感を呼ぶ魔法のキーワード
□ オヤジキラークエスチョン
□ 初対面の人とあっという間に仲良くなる4つの質問

ぜひ、続きをご覧になってみてください。


「トーク&セミナーの達人」講座 三橋泰介氏のプロフィール


トークのプロと呼ばれ、著名人も絶賛の声を寄せる三橋泰介氏。
テレビ朝日系アナウンサーコンテストで全国第1位、TBS系列のコンテストで全国2位を
受賞する実力派。
現在、スピーチコンサルタント及びフリーのアナウンサー、
各種セミナー開催と、話し方のプロとして活躍中。
全国の局アナOB・OGのための総合サイト「局アナnet」の執行役社長。

船井総研のコンサルや、M-1王者サンドウィッチマンからも「1日でスピーチが上手くなる」と
評価されている。

お笑いのサンドウィッチマンが絶賛するという三橋氏。
このDVDをご覧になった方は、お気付きになるかもしれません。
特にツッコミ担当の伊達さん(金髪でメガネをかけた方)の立ち居振る舞いが
三橋氏の教えに則っていることに。

また、普段当たり前のように目にする、テレビの中のアナウンサー。
喋り方はもちろん、何気ない仕草やジェスチャー、間の取り方等々…
これまで、見過ごしていた彼ら・彼女らのテクニックの1つ1つ。
それらに、改めて気付かされます。

何せ、アナウンサーコンテスト全国第1位の実力者が、その裏技とも言える数々のテクニックを
分かりやすく、具体的に解説しているわけですからね。

 全くの余談ですが、サンドウィッチマン。
 元々、トリオで活動していて、真ん中にいるメンバーがガリガリだったため、
 3人がサンドウィッチのように見えることから、サンドウィッチマンと命名されたようです。


「これなら自分にも使える!」と確信と希望が持てるかが重要


このDVDが仮に書籍だとしたら、伝わる感動や学びが半減してしまうかもしれません。
書籍では「そんなの分かってるよ」と安易に見過ごしてしまいがちな基本的な部分にこそ、
三橋氏が具体例を用いて切り込んでいます。

普通の人が見過ごしているところに、新たな気付きを得られる。
これだけでも十分、あなたのスピーチ・トークに磨きがかかり、他との差別化が図れるわけですね。

映像だからこその、声のトーンやジェスチャー・表情。三橋氏が全身全霊であなたに迫ります。
要所要所にユニークなトークを織り交ぜながらの240分。

何より、「これなら自分にも使える!」と、さっそく明日からの朝礼・プレゼン・会議等、
実践の場において、活用できる具体例も存分に詰め込まれた240分。

長くは感じないと思います。ただ、

トーク&セミナーの達人

何だか敷居が高そう…

巷の「話し方教室」とは全くレベルが違うもの。と、謳われている本教材。
セミナー講師や講演家として「話す力」を「稼ぐ力」に変え、収入をアップさせませんか!
と、一見「自分には縁がない」と思いがちなそんな呼びかけに、ページを閉じてしまう方も
多いかもしれません。


セミナー開催までは考えられない。目先の朝礼やプレゼンを何とかしたい!


セミナー開催のことは、一旦、忘れてください。
で、目先の苦手な朝礼やプレゼン、会議風景を思い出してみてください。

・・・

ちょっと話が逸れますが、
例えば、お子さんがサッカーを習いたいと言い始めたとします。

・Aというサッカー教室は、元トッププロが主催、多くのスタープレーヤーを輩出しているという。
・Bというサッカー教室は、サークル的な色が濃く、全員で楽しむことを目的としているという。

もちろん、お子さんがどういった経緯でサッカーを習いたがっているのかにもよりますが、
あなたなら、基本、どちらに通わせるでしょうか?

一概には言えませんが、Bで学べることはAでも自然と身に付くと思うんですね。
でも、その逆は成り立たないように思います。

つまり、Aが「トーク&セミナーの達人」、Bが「巷の話し方教室」といった感じでしょうか。

達人レベルを目指せる環境で学んだ人と、もっと低い地点を目標に定めて学んだ人とでは、当然、
身に付くレベルにも差が現れるものです。

三橋氏が、こう付け加えています。
以下のような普通の話し方教室が売り物にしていることは、
「当たり前に、できるようになることができる」
と思ってください。

・自分のいいたいことが、スムーズに話せるようになる。
・滑舌がよくなり、ハキハキ話せるようになる。
・結婚式のスピーチや社員への訓示が上手になる。
・合コンなどで主役をはれるようになる。
・意中の人に、自分の気持ちを堂々と話せるようになる。
・話すことにコンプレックスがある人も、すべて解消できる。
・人前でも、ドキドキしなくなる。

以上は、「当たり前」だそうです。


スピーチの達人になれるとしたら、いくら出せますか?


あがり症の人や、口下手の人も、長い人で3ヶ月もあれば2時間のセミナーを完成させ
開催することができます。
と、三橋氏。

この「トーク&セミナーの達人DVD」、一体いくらだと思われますか?

公私において大勢の人の前で素晴らしいスピーチが出来るようになり、今は望まなくとも、
自らセミナーを成功させられるほどの実力が身に付くことに、あなたがどのくらいの価値を
感じられるか、という質問に置き換えてもいいかもしれませんね。

30万円? 20万円? 10万円? 5万円? 3万円?

トーク&セミナーの達人こちらで詳細をお確かめください。
今なら人数限定の特典もあるようです。

テレビ朝日系コンテスト「全国1位」アナウンサーが明かす
「トーク&セミナーの達人」講座DVD







店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。