【朝礼ネタ】スピーチに引用したい名言・格言集 〜叱咤激励の言葉〜 - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【朝礼ネタ】スピーチに引用したい名言・格言集 〜叱咤激励の言葉〜

スポンサード リンク


【朝礼ネタ】朝礼スピーチに使える名言・格言集 その2


名言集今回の朝礼ネタは「スピーチに引用したい名言・格言(その2)」。

ここでは「元気が出る言葉」「励まされる言葉」「勇気づけられる言葉」
を中心に、心に響く名言・格言を紹介します。

日常の朝礼ネタとしてははもちろん、
入社式や結婚式など、人生の節目でも活用したいものです。

スピーチに使える名言・格言集 その1では、
そのまま使える「スピーチ実例・例文」を多数用意していますので、
あわせてご活用ください。

では、朝礼ネタとしてスピーチに引用したい名言・格言 〜叱咤激励の言葉〜 です。


スピーチに使える名言・格言 〜元気が出る言葉、励まされる言葉、勇気づけられる言葉〜


❗ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ。
  〜スティーブ・ジョブズ〜

❗夢は逃げない。逃げてしまうのは自分なんです。
  〜田中トシオ(世界理美容選手権チャンピオン)〜

❗チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。
  〜本田宗一郎〜

❗欠陥の多い人間は、特徴も多い人間だ。
  〜本田宗一郎〜

❗他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
 しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは大いなる恥だ。

  〜ラポック(イギリスの探検家)〜

❗財産を失ったのは、いくらかを失ったことだ。名誉を失ったのは、多くを失ったことだ。
 勇気を失ったのは、すべてを失ったことだ。

  〜ゲーテ(ドイツの詩人)〜

❗何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている。
  〜ボブ・ディラン(アメリカのシンガーソングライター)〜

❗楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。
  〜プルデンティウス(スペインの詩人)〜

❗苦しい時の神頼みはみんなするが、うれしい時に神に感謝するのはみんな忘れている。
  〜マーフィーの法則〜

❗順調に見えるときは、何かを見落としている。
  〜マーフィーの法則〜

❗停滞期があるからこそ急成長もある。
  〜原田永幸(日本マクドナルドCEO)〜

❗辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である。
  〜星野富弘(詩人)〜

❗今から一年も経てば、私の現在の悩みなど、おそらくくだらないものに見えることだろう。
  〜サミュエル・ジョンソン(イギリスの文学者)〜

❗勇気とは、恐怖心を抱いていないことではなく、 恐怖心を抱いていても行動する度胸があることだ
  〜アレクサンダー・ロックハート(自己啓発作家)〜

❗学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ。
  〜アインシュタイン〜

❗どうして自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。
  〜アインシュタイン〜

❗5000回も失敗した?そんな事はないよ。5000通りのうまくいかない方法を発見するのに成功したんだからね!!
  〜エジソン〜

❗どんな芸術家でも最初は素人だった。
  〜エマーソン(アメリカの哲学者)〜

❗いいアイデアなら、いいからやってしまえ!許可を得るより、謝るほうがずっと簡単だ。
  〜マーレイ・フーパー(アメリカの海軍少尉)〜

・・・

朝礼ネタとして使えそうな言葉、見つかりましたでしょうか?

名言・格言探し。お時間がありましたら、
こちら(名言・格言集 その3 〜厳選!心に残る言葉〜)も合わせてご参照ください。






店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

