【朝礼ネタ】スピーチに引用したい名言・格言集 〜厳選!心に残る言葉〜 - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【朝礼ネタ】スピーチに引用したい名言・格言集 〜厳選!心に残る言葉〜

スポンサード リンク


【朝礼ネタ】朝礼スピーチに使える名言・格言集 その3


名言集今回の朝礼ネタは「スピーチに引用したい名言・格言(その3)」。

朝礼ネタの定番の1つ、偉人・著名人の名言・格言。
朝礼スピーチで名言・格言を引用する場合は、その「名言・格言」選び
自体がとても重要になります。

ここでは、比較的短く覚えやすい名言・格言をまとめてありますので、
あなたの身近なエピソードと関連付けられそうな「言葉」が見つかれば、
まずは、朝礼スピーチの「骨組み」が出来上がると思います。

では、朝礼ネタとしてスピーチに引用したい名言・格言 〜厳選!心に残る言葉〜 です。


スピーチに使える名言・格言 〜厳選!心に残る言葉〜


❗大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心を込めたかです。
  〜マザーテレサ〜

❗人生の節目となる瞬間は、自分でそれと分からない。
  〜映画「フィールド・オブ・ドリーム」〜

❗絶望的な状況というものはない。人が状況に対して絶望的になるだけだ。
  〜クレア・B・ルース〜

❗子どもは大人の父である。
  〜ワーズワース〜

❗過去から学ばない者は、過去を繰り返す。
  〜映画「マッド・シティ」〜

❗「やる気」なんか出さなくてもいいんです。やることが大事なんです。
  〜伊藤守〜

❗勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし
  〜野村克也〜

❗強敵がいなくなれば、こちらの力も弱くなる。
  〜徳川家康〜

❗リスクを負わないのがリスク。
  〜ビル・ゲイツ〜

❗愛とは、お互いに向き合うことではなく、共に同じ方向を見つめることである。
  〜アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ〜

❗感動とは人間の中にではなく、人と人の間にあるものだ。
  〜ウィルヘルム・フルトヴェングラー〜

❗時間の使い方のもっとも下手な者が、まずその短さについて文句を言う。
  〜ラ・ブリューエール〜

❗解決策が分からないのではない。問題が分かってないのだ。
  〜チェスタートン〜

❗アイデアを思いつくから楽しくなるのではない。楽しいからアイデアを思いつくのだ。
  〜ジャック・フォスター〜

❗仕事を追え。仕事に追われるな。
  〜ベンジャミン・フランクリン〜

❗この宇宙で一番大きなものって、自分の可能性だよ。
  〜ハナちゃん(4歳)〜

❗明るい日と書いて明日って読むんだよ。
  〜詠み人知らず〜

・・・

脈絡なく並べてみましたが、改めて「ことば」って深いですね。
名言・格言探し。こちら(名言・格言集 その2)も合わせてご参照ください。


【朝礼ネタ】朝礼スピーチの「骨組み」と「肉付け」


朝礼ネタとして、引用する名言・格言はある程度決まった。
ただ、「骨組み」が出来ても「肉付け」が… と思われる方も多いと思います。

名言・格言を実際に引用した「そのまま使えるスピーチ実例・例文」を複数紹介させて頂いております
スピーチに使える名言・格言集 その1【朝礼スピーチ実例つき】 を参考にされてみてください。

多少でも、スピーチの構成や流れのヒントになれば幸いです。






店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381709288 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

