【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その5 〜母ちゃん編〜 - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【笑えるネタ】笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その5 〜母ちゃん編〜

スポンサード リンク


笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」その5 〜「母ちゃん」編〜


爆笑!母ちゃんからのおバカメール300連発
サラッと読めてクスッと笑える勘違いネタ。
今回のテーマは「母ちゃん」
世の母ちゃんたちが繰り広げる、奇想天外な思い違いワールド。

“母ちゃん、レジのパートなんかやってないで、芸人やれば。”

と言いたくなるような、洗練された「ボケ」と「独特の世界観」。
いつの世も母は強しです。

それでは、笑える話、おもしろい話 その5 〜母ちゃん編〜 です。


母ちゃんの笑える勘違い・思い違い 〜メール編〜


まずは、母ちゃんのおバカメール
勘違いや誤変換何のその。我が道を闊歩する母ちゃん。


「美容室のイケメンに綾瀬はるかに煮てるって言われたよ」

綾瀬はるかを煮た感じだそうです。

「洋子ちゃんとこ子供生まれたよ!岩送っとく?」

せっかくなので、大きめのお願いします。

「ねえねえ、私もツイッターやってみたい。ドコに売ってるの?」

ペットショップで買えるかも。

「オートバックスのコーヒーが飲みた〜い」

オイルか何かですか?

「帰りにスーパーで乳牛を買ってきて」

牛。ですか?

「明日はいよいよユキちゃんの葬式だね。社会人になっても頑張ってね」

卒業式なのか入社式なのか成人式なのか。娘がこの後どう返信したのか気になる。

「あんた、携帯忘れてるで!!」

この後「何で返事くらいよこさへんねん?」と続きそうな流れ。

「インターネットのヤッホーンが表示されへんで!」

ヤッホーン。ソフト〇ンクの最新機種です。

「パソコン きけん すぐに きたくせよ ゴーグル うごかない」

ゴーグル…。

「おじいちゃんが危篤だって\(^o^)/」

とっても嬉しそうな母ちゃん。





母ちゃんの笑える勘違い・思い違い 〜トーク編〜


続いて、母ちゃんのおバカトーク
下手なお笑い番組を見るより、母ちゃんを見てた方がおもしろいかも。


「ドンキーコングに食べに行こう」と言った

マリオカートに乗って行くそうです。

「へぇ、その餃子どこで買ったの?」
「ほら、駅前に出来た“餃子の大将”よ!」


あんたが大将っ!

「最近あちこちでウィーフィーが使えるのね。」

この母。auをアーウーと読むそうです。

「お母さん証券って母親にやさしい証券サービスなの?」と母。
…岡三証券です


音三証券があれば完璧ですね。

ノンステップバスを“ノンストップバス”だと勘違いし、
乗客がどこで乗り降りするのか気にしていた


多分、キアヌ・リーブスが乗車しています。

ふと目に入った建物を「かわいい建物ね。あれはなに?」と言った母。
「ラブホです」とは言えません


母「ちょっと寄ってみよーよ」 娘「入場料1万円もするからやめとこ」

東京駅で待ち合わせしてランチしたときの母のひと言。
「あれっ?丸ビルって、丸くないのね〜」


大阪の母ちゃんは「マルビル」と言えばこっち。東京は「丸の内ビルディング」の略でこちら




いかがでしたでしょうか?
母ちゃんネタは、単に笑えるだけでなく、どこか「懐かしさ」や「優しさ」を感じるから不思議です。


笑える話 面白い話 「あぁ勘違い」シリーズ


お時間2〜3分あるようでしたら、
もう1ページいかがでしょうか^^

その1 〜家族編〜
その2 〜失笑編〜
その3 〜絶妙な返し編〜
その4 〜困惑編〜
その5 〜母ちゃん編〜(←今ココ)
その6 〜子供の頃の勘違い編〜
その7 〜ブラックジョーク編〜


下の番外編も当ブログ内の記事ですが、上の1〜7とはちょっと空気が異なります。
もし、「笑い」や「ユーモア」を、見て聞いて楽しむだけでなく、少し真剣に学んでみたいとお考えでしたら、ぜひのぞいてみてください。

番外編1 〜ユーモア会話術〜
番外編2 〜例えツッコミ術〜
番外編3 〜面白フレーズ集〜







店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。