【笑えるネタ】漢字誤変換・変換ミスが地味に笑える件 その2 - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【笑えるネタ】漢字誤変換・変換ミスが地味に笑える件 その2

スポンサード リンク


笑える漢字誤変換 面白い変換ミスをまとめてみました その2


漢字誤変換今回のネタは「漢字の誤変換・変換ミス(その2)」です。

以前、こんなツイートを見かけ、深く共感した覚えがあります。

“どうして人の校正能力は、送信ボタンを押してから急激に上昇するのだろう?”

確かに!と思われた方も多いのではないでしょうか?

改めまして、漢字誤変換・変換ミスが地味に笑える件(その1)では、多くの皆様にコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。

その1をまだご覧になられていないようでしたら、ぜひ、コメント欄も合わせてご覧くださいませ。

では、漢字誤変換・変換ミスが地味に笑える件(その2)です。今回も、その1同様、全20個でお届けします。


笑える漢字誤変換 面白い変換ミス その2


今回も、全部で20個。くれぐれも誤変換のままの誤送信にはお気を付け下さい。

こう打ちたかった こうなってしまった… ひとこと
イブは空いています イブは相手います 確実に相手を傷つけます。
教授会に行ってきます 今日樹海に行ってきます 今日はやけに返信が多いな…
添付の資料 添付の死霊 これは開けない…
短期アルバイト募集 短気アルバイト募集 キレやすい人、大歓迎!
良く出来た内容です 欲で汚いようです 皮肉タップリの褒め言葉
踊る大捜査線 踊る代走左遷 そりゃそうだ。
学校へ行こう 学校閉校 行けない…
今日中に返信願います 狂獣に変身願います へんしん!って無理。
アイツも誘うね アイツも刺そうね オ、オレはやめとく…
思い出深い 重いデブかい 「昔おとめ」「今太め」のCMか
ギフトセット 義父とセット 出来れば同居はイヤと、嫁。
鳥獣戯画 超10ギガ 戯画も動画も見放題!
副操縦士 服装重視 技術重視でお願いします。
あけましておめでとう あ 毛増して おめでとう これは悪意変換です。
謹賀新年 金が信念 ↑に抵抗があればコチラで
ソフト部 祖父飛ぶ ヒューーーン!
感無量だぜ! 缶無料だぜ! 飲み放題だぜ!
ワイキキ わい危機 とりあえず逃げよ。
となりのトトロ となりの戸取ろ 取っちゃダメだろ
新入社員 侵入者イン どちらも取り扱い注意。

一部、僕の見た秩序。「ゆかいな誤変換」さまを参考にさせて頂きました。

お時間がありましたら、漢字誤変換・変換ミスが地味に笑える件(その1)も、合わせてご覧頂けると嬉しいです。

その1同様、笑える「誤変換」・面白い「変換ミス」に遭遇しましたら、ぜひお気軽に、コメント欄にお寄せくださいませ。宜しくお願いいたします。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。





店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
正:いま回復させるから待って
誤:いま開腹させるから舞って
Posted by at 2015.07.16 14:53
お名前未入力さん

笑える漢字誤変換 〜その2〜 への初コメント、
誠にありがとうございます。

さっそく、「開腹」で笑い、「舞って」で吹きました^^
危うく「舞って」を見落とすとこでした。

執刀医が第一助手に向かって「舞って!」…
そんなシュールな光景が浮かびました。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by 店長(管理人) at 2015.07.17 18:03
【正】工藤静香
【誤】駆動静か

こういうのでOKですか?
Posted by 舞 at 2015.08.05 16:25
○大事なのは予習復習をしっかりする事
×大事なのは予襲復讐をしっかりする事

ユーザー辞書に変な単語は登録しない方がいいですね
Posted by かき氷 at 2015.08.07 18:05
舞さん

全然OKです^^
ありがとうございます。

駆動静か。

これ、じわじわ来ますね。

舞さんはハイブリッド車か電気自動車にお乗りですか?
最近の車はホント静かで、歩行者に気付いてもらえない
なんてことも多いですからね。

ぜひまた「こういうの」をお願いします。
Posted by 店長(管理人) at 2015.08.10 08:17
かき氷さん

ありがとうございます。

予襲復讐…。

予め襲って、更に忘れた頃にもう一度叩くみたいな^^
ものすごい執念の宿った誤変換ですね。

>ユーザー辞書に変な単語は登録しない方がいいですね

その通りですね。

もし先生が教え子に対してこの誤変換やらかしたら、
親御さんから間違いなくクレームきますね^^

今後とも宜しくお願いします。
Posted by 店長(管理人) at 2015.08.10 08:28
ツイッター → 津行ったー
有名かも → 有名鴨
Posted by 有名かも? at 2015.08.28 12:06
有名かも?さん

ありがとうございます。
まさか、お名前が誤変換のお題だとは!

ツイッター 有名かも
→知らない人いません!

津行った― 有名鴨
→知ってる人いません…

改めて並べてみると、かなり意味変わりますね。
きっと津市に評判の鴨料理店があるんですね^^

ぜひまた、お願いします。
Posted by 店長(管理人) at 2015.08.28 16:43
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
« 花火の雑学 〜日本三大花火と…  |  【笑えるネタ】笑える話 面白… »
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。