【笑えるネタ】名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる件 - 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ”


朝礼ネタメニュー

2015年11月1日、サイト移転いたしました。

※しばらくすると自動的に新サイトへ移動します。

アクセス頂きましたページにより、自動的に移動しない場合もございます。
その際はこちらのリンクか画像をクリックして頂きますよう、お願いいたします。

【新サイト】http://netacon.net/

ネタのコンビニ引越案内

 スポンサード リンク

【笑えるネタ】名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる件

スポンサード リンク


「名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる件」とは?


一文字足す今回のネタは「名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる件」

以前ツイッター上で流行った言葉遊びの1つですが、今でも“新作”がちょいちょい投稿されているようです。

マンガや映画や歌や小説など、誰もが知る「あのタイトル」に、たった“1文字”足すだけで、思わず笑ってしまうほど“別物”に変わってしまう言葉の妙。

説明するより、実際に見て頂いた方が早いと思いますので、さっそくご覧ください。


Twitterハッシュタグ「#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる」より


Twitterユーザーにはお馴染みの「ハッシュタグ」。
そもそも#ハッシュタグって何?

ハッシュタグとは、ツイートにカテゴリをつけて検索しやすくするため、ツイートに「#xxx」と入れるタグのようなものです。イベントの際などにハッシュタグを決めてツイートすることで、同じイベントの参加者同士で情報を共有できます。同じ話題で盛り上がることもできます。

例: 「#○○大会」と付けてツイートすれば、「○○大会」についてのツイートだとわかります。「#○○大会」で検索すると「○○大会」についてのツイートのみを閲覧でき情報共有が可能です。


以下のハッシュタグが付いた過去のツイートを引用させて頂き、今回は20個ほど面白い“タイトル”をまとめて紹介します。

#名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる

#名作漫画に一文字足すと事態がややこしくなる

▲それぞれクリック(タップ)すると、Twitterに移動します。Twitterのアカウントをお持ちでない方もご覧頂けます。

・・・

すみません、説明が長くなりました。では、本題に。

本家タイトル 一文字追加 ひとこと
ゴルゴ13 ゴルゴ13歳 ああ見えて実は中学生。
ベルサイユのバラ ベルサイユの豚バラ 本日の特売品です。
銀河鉄道999 銀河鉄道999円 こちらもお値打ち品です。
キャプテン翼 副キャプテン翼 主人公がめったに出てこない。
キャプテン翼 キャプテン右翼 主人公がサッカーどころではない。
名探偵コナン 名探偵どこなん 主役が行方不明。
サザエさん サザエ許さん ばっかも〜ん!
いとしのエリー いいとしのエリー エリーだって年とります。
エースをねらえ! エースをねぎらえ! それ大事です。
静かなるドン 静かなる壁ドン 隣人がうるさいので…
瀬戸の花嫁 瀬戸際の花嫁 色々とギリギリです。
吾輩は猫である 吾輩は猫であひる 猫でもアヒルでもある。
ガイヤの夜明け ガイヤの夜勤明け お疲れっ!
ひとりでできるもん ひとりでできるもんか だから、できねーって!
マッチ売りの少女 マッチョ売りの少女 何を想像しました?
走れメロス はしょれメロス 途中、ショートカットします。
男はつらいよ 男はつらいわよ オネエバージョンです。
ああ無情 ああ無表情 orz
耳をすませば 耳をすませばか ググれカスの仲間?
あしたのジョー あしたのジョーク 当サイトでお探し頂ければ幸いです^^
当サイト「笑えるネタ一覧

・・・

と、こんな感じで盛り上がっています。いかがでしたでしょうか?

好き嫌いはあると思いますが、どれもうまいですね。
まだまだ見足りないという方は、上のハッシュタグからリアルタイムでネタをお楽しみください。

ところで、今回の「一文字足すネタ」がお好きな方は、もしかしたら「漢字誤変換ネタ」も好みの部類に入るかもしれません。お時間があればぜひ。

漢字誤変換・変換ミスが地味に笑える件(その1)

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。





店長 貴重なお時間、最後までご覧頂きましてありがとうございました。
最後に“読んだよ”と押して頂けると、とても励みになります。
「読んだよ!」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ハンドルネームOK):

メールアドレス(任意):

ホームページアドレス(任意):

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright © 2012-2015 朝礼ネタ スピーチネタ 会話ネタ 今すぐ使える!“ネタのコンビニ” All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーです。ただし、当サイト内のテキスト・画像等の無断転載転用等はご遠慮願います。
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。